ゴルフドライブ編
2021.12.21
メルセデス・ベンツで、ゴルフファン憧れの名門クラブへ
家でゆっくり過ごす週末もいいけれども、休みの日だからこそ仲間と一緒に過ごすのも楽しいもの。そこで仲間内で連絡を取り合い、この休日ゴルフへ繰り出すことにした。場所は三木市吉川町にある「三甲ゴルフ倶楽部」。旧名称は「ジャパンメモリアルゴルフクラブ」である。過去にJLPGAツアー競技やJGTOツアー競技の他、2011年には日本プロゴルフシニア選手権が開催されるなど、国内プロゴルフツアー競技でも数々の熱戦が繰り広げられてきた名門クラブだ。2022年には「第87回 日本オープンゴルフ選手権」がジャパンコースにて開催されるとあって、ゴルフ好きとしては常々一度プレイしてみたいと願っていた。
ゴルフバッグを「メルセデス・ベンツS 500 4MATIC longダイヤモンドホワイト」に詰め込み出発。フラッグシップならではの豊かな空間は、車が単なる移動手段ではないことを実感させる。そして、アクセル操作に瞬時に反応する快適なパワーフィールが、山道も思いのままに走ることができる。
「三甲ゴルフ倶楽部」へ到着した我々を出迎えてくれたのは広々としたロビー。重厚なシャンデリアや光のハーモニーを作るシャンデリアなど、まるでホテルを思わせるラグジュアリーな空間に、プレイへの期待が高まる。
三甲ゴルフ倶楽部 ジャパンコースは、地形の類い希な潜在能力を余すことなく引き出す、世界に冠たる帝王J・ニクラス氏によって設計されている。時間をかけ数え切れぬほど重ねた議論から導き出された、寸分の妥協も入り込む余地のない極めて完成度の高いコースデザインが魅力だ。
18の趣向の異なるステージでは、プレイをする私たちの技量が試されたり、ゴルフの楽しさや醍醐味を満喫できたり、大自然を感じながら壮快なプレイを楽しむことができた。お腹がすいたらレストランでひと休み。開放感あふれるパノラマのコースを望みながら、食事と楽しい会話をゆっくりと楽しみ、後半戦に向けてのパワーをチャージする。
気心の知れた仲間と、大自然の中で過ごした休日。ラウンド後のドライブでも疲れを感じなかったのはメルセデス・ベンツだからこそだ。
- ◎車種:メルセデス・ベンツS 500 4MATIC longダイヤモンドホワイト
- ◎撮影場所:三甲ゴルフ倶楽部 ジャパンコース(旧 ジャパンメモリアルゴルフクラブ)